矢郷さんのみかん畑で早生みかんを収穫させて頂きました。

いつも通り、心温かい矢郷さんご夫婦のお出迎えで、「またお会い出来て嬉しい!」という気持ちになります。

トラックに乗せて頂き、みかん畑へ!

こんな経験も普段は出来ないので、貴重な体験です。

大きなトラックなのに、みかん畑に通じる細い上り坂をぐんぐん登って行ってかっこいいです。

前日は雨でしたが、当日は快晴のよいお天気に恵まれ、子どもたちも大喜び。

雨の水滴が残っているみかんのオレンジ色にお日様が当たって、光り輝いていました。

青い海と青い空が望めるみかん畑で、みかんの収穫をさせて頂けるなんて最高です。

都合で、予定より一週間早くの収穫でしたが、最初に試食させて頂いたところ「甘い!甘い!ビックリ!」という第一印象で、ますます気持ちはハイテンションに。

今年の早生みかんは、天候の関係でサイズが小さいけど、酸がうまく抜けて甘くなったそうです。


1








6歳の息子がそのまま収穫出来る所までいっぱい生っていました。

最初は恐る恐るハサミを使っていましたが、すぐに慣れたようです。






2








嬉しくてどんどん上に登りたくなり、脚立もお借りしました。



3








大好きなみかん♡ 嬉しくてたまりません。

収穫後は海を見ながらのお弁当と、何といっても最高なのは収穫したての早生みかん!

でも、ここまで美味しいみかんになるまでに、矢郷さんご夫婦は沢山のご苦労をされてこられたのだと思い、感謝の気持ちで頂きました。

学校では学ぶ事の出来ない事を教えて頂き、年間を通して貴重な体験をさせて頂きまして、本当にありがとうございました。