オリエンテーション後、一回目の活動です。
中島さんのみかん畑に連れていっていただき、バレンシアオレンジの収穫をしました。
 
1496709963568











みかん畑は、急勾配の坂を登っていった所にあり、海が見下ろせて景色がとても良かったです。
1496709985029










子供の拳ぐらいの大きさのオレンジが鈴なりになっていました。
バレンシアオレンジが、この時期にとれる最後のみかんだそうです。

1496709970467











1496709977884











「最初に長めに枝を切って、手元でギリギリの所まで短く切ると他のオレンジを傷つけないんだよ」と教えて頂いて、収穫を始めました。
息子たちは、みかん狩りが初めてだったので、楽しくて次々にとっていました。

その場で、中島さんの奥さんが、オレンジを切って食べさせて下さいました。
小ぶりなので酸っぱいのかなと思っていましたが、全然違っていて、とても美味しかったです
🎵
お土産に沢山頂きました。


中島さん御夫妻はとても親切で、私達を快く受け入れて下さって家族一同楽しい一日でした。
今後ともヨロシクお願いします
🙇

(ONファミリー)