とても楽しい
1日でした!

こんなすてきなイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました!

お食事も本当に美味しかったです!

外国の方のお話まで聞くことができ、本当に貴重な体験をありがとうございました!

ハーブのすてきな匂いにかこまれ、美味しいお米と、おいも、キュウイ、みかんをたべて、子供たちもぐっすりです。主人は梅干しを宝物のように冷蔵庫にかくしていました。

あれから、毎日のように収穫祭の話をしています。

野菜や果物、生産者の方とお話しをさせていただくことは、とても大切なことですね。
子供たちも、「この野菜は誰かが大切に育てたもの」という事に気がつき、誰かが大切に育てたものを粗末にしてはいけないという気持ちになりました。
そして、「大切に育ててくれたから、美味しいんだね。」という話をしながら、野菜も果物もたべています。
とても大事なことを教えていただきました。

本当にありがとうございました!!


脱穀


















息子の学校では、五年生で田んぼでお米をつくります。四年生の息子には一足先に体験させていただく脱穀機でした!



(Kファミリー)